よくある質問

サービス・ご利用に
ついて

2人用で届けてくれますか?利用人数は何人用ですか?
2人用~4人用をご用意しています。メニューにより、1人用からお届け出来るものもあります。
毎日注文しなければならないの?必要な日だけの利用でもいいですか?
お客様のご都合に合わせてご利用頂けます。
※食材や栄養のバランスが摂れるように専属の栄養士が献立を作成していますので、毎日のご利用をおすすめします。
どんなメニューがありますか?
様々なライフスタイルやご家族の好みに合わせて選べるメニューになっています。人気の家庭料理メニュー・お料理初心者向け・共働きで時間が無い方向け…など、豊富なメニューをご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください。(一部取り扱いの無いメニューもございます)
調味料もすべて配達されますか?
基本の調味料はご家庭でご用意ください。メニューにより、ヨシケイオリジナル調味料が入るものもあります。
ミールキット以外には何がありますか?
ミールキット以外には安心・安全に配慮した調味料・加工食品・牛乳・米などの他、全国各地から選りすぐった逸品などもご用意しています。
お医者様からの食事制限があっても利用できますか?
カロリー・糖質・塩分を制限されている方でしたら、「ヘルシーミール(冷凍弁当)」をおすすめします。
電子レンジで温めるだけで召し上がれますので、手軽で健康的な食生活をサポートします。(ご利用の際は掛かり付けのお医者様にご相談下さい)
ヘルシーミールはこちらから
スマイルプレゼントってなんですか?
お買い物額が100,000円(税込)になる毎に「引換券」と「プレゼントリスト」をお届けします。その中からお好きなアイテムを1点プレゼントさせて頂く、というシステムです。
お料理初心者でも作れますか?
大丈夫です!詳しいレシピなので安心してご利用頂けます。カット野菜が入る「カットミール」と「プチママ」はお野菜と肉・魚をカットする事もほとんどないので驚くほど簡単「手作り」で作れます。

配達について

なぜ「置き配」にしているのですか?直接受け取る事はできないのでしょうか?
コロナ感染対策の一環として、お客様と担当者が対面する事で起こりうるリスクを減らす為に「100%置き配」を実施しております。お客様のお宅のご指定場所に、あんしんBOX又は留守番袋を使用して安全にお届け致します。
食材のお届けは1週間に何回ですか?
新鮮な食材を毎日お届けします。土曜日分や連休前などは2日分を一緒にお届けする事もございます。
配達時間は何時ですか?配達時間は指定できますか?
配達ルートが決まっておりますので時間指定は承っておりません。
天候や道路事情等で多少前後する事もありますが、毎日ほぼ同じ時間(午後5時位まで)にお届けします。
事前におおよそのお届け時間をお知らせ致します。
食材はどんな形態で配達されるのですか?
保冷性に優れたクールボックスに、食材と保冷剤・保冷マットを入れてお届けします。

カット野菜について

どのメニューがカット野菜を使用していますか?
カットミール・プチママ・楽定番の全3メニューの他、キットde楽にも一部使用しています。
カット野菜は薬剤を使用していますか?
薬剤を一切使用しておりません。酸素と水から出来ている「オゾン水」で消毒しているので洗わずにご使用頂けます。
全ての野菜がカットされていますか?
現在、カットミールには14種類がカット済(一部はカット無し)、その他のメニューは一部に使用しています。こちらでご覧頂けます。カット野菜ページへ

料金・お支払いについて

どうやって支払うのですか?支払方法は何がありますか?
ご利用当初はコンビニエンスストアでのお支払い用紙を郵送致します。
その後、いずれかのお支払い方法をお選び頂き、手続きをお願いしております。
  • りそな(埼玉りそな)銀行・みずほ銀行・武蔵野銀行・埼玉縣信用金庫・JAバンク(埼玉県のみ)・ゆうちょ銀行
    (2週ごとの火曜日に引落し・カレンダーにより異なる場合もあります)
  • ヨシケイNICOSカードをお作りいただいてクレジットカード決済(1ヶ月分まとめて)
現金でのお支払いは出来ません。

退会について

退会の方法

【受付】月~金 10:00~16:00 
【電話受付】0120-29-6211
時間外は留守番電話にて承ります。
もしくはこのホームページのお問い合わせフォームから「退会希望」と入力・送信して下さい。

退会にあたり、特に手続きはございません。再度ご利用の際は、お気軽にお問い合わせ下さい。
最新のメニューブックをお届け致します。

お客様の声

お客様の声
  • おどろくほど簡単でびっくりです!お買い物に行かなくても良いので助かります。(飯能市 S様)
  • 期待していなかった分、肉・魚・野菜・たまごなどみんな美味しくて驚きました!(所沢市 F様)
  • 左手に障害があるので、カボチャなど硬い野菜がカットしてあるから本当に助っています。(熊谷市 H様)
  • 献立を考えなくて楽、カット野菜で楽、作っていて楽しいです!(蕨市 M様)
  • 調理が簡単なので、育児をしながらでも料理ができるので助かりました。(東村山市 I様)
  • 今まで作った事がないメニューが並ぶようになり、毎晩夕食が楽しみになりました。(練馬区 O様)
  • 共働きで夕方になると献立を考えるのが苦痛でしたが、肩の荷がおりました。(川越市 H様)

初めての方

ご利用中の方

法人向け宅配サービス ヨシケイキッチン

会社概要